
--年--月--日 --:--


ホントのホントに最終回

2011年07月28日 21:17

開局以来ずっと続いていた「ららランメディアス」。
最終回です。

今まで聴いてくださって本当にありがとうございました
明日もぜひ聴いて下さい。

さて最後のららランメディアス。
メッセージテーマは
「外食」
※最終回と何の関係もないテーマ

もちろん最終回の「ららラン」についてのご感想や
その他色々なお話でも結構です♪


3時間びっしり語り合いましょう。


そして川柳のお題は

「カミナリ」

こちらもよろしくね~。
明日は川柳大賞の発表だよん。


それでは明日♪



7月28日のメッセージテーマ

2011年07月27日 19:08

みなさん、こんばんは。

日々、汗をたくさんかいているのにもかかわらず

ちっとも痩せない本多秀徳です。

突然ですが、みなさん好きな場所ってありますか?

家の中の特に好きな場所とか、学校や職場のこの部屋が好きとか。

僕は家電量販店が好きです。

最新家電などをいろいろ見てると時間を忘れてしまいます。

ということで明日のメッセージテーマは

「好きな場所」
みなさんの好きな場所を教えて下さい。

川柳も募集中ですよ。

今週の川柳のお題は「雷」です。

ちなみに僕はいろんな場所で、いろんな人に落とされています。。。

そして明日は本多秀徳の最後の「ららランメディアス」です。

みなさん聴いてくださいね!

そしてメッセージもたくさん送ってください。

よろしくお願いします。

それでは明日のお昼に。

今さらですが

2011年07月26日 18:42

水曜日担当の 鳥井さほ里です


先週土曜日、
 ママ友から、ブルーベリーをいっぱい頂きました

ブルーベリーっておいしいけど、ちょっとつまむ程度
 わざわざ買ってまで食べたことはありませんでした。

でも  頂いたブルーベリー、
 粒が大きくて 甘くて めちゃめちゃおいしい!

ブルーベリーがこんなにおいしいって
 どうして今まで誰も教えてくれなかったのwww

メディアスFMのスタッフ マダムAの情報だと、
  東浦町にブルーベリー狩りができる農園があるとか 

これから本格的に ブルーベリーにハマるわよ~


まだまだ私が知らないおいしいものって、この世にいっぱいあるんだろうなー



       ということで

明日のメッセージテーマは

      まだまだ 


川柳のお題は

       



水曜日の「ららランメディアス」は、明日が最終回です。

皆さんからの ラストららランメッセージ(水) お待ちしております


東海市安全安心クイズ

2011年07月26日 15:34

ららランメディアス 火曜日でお馴染みのコーナー!
東海市役所防災安全課の協力でお送りする
東海市安全安心クイズ

このクイズは、
防災・防犯・交通安全についての○ × クイズです。

クイズに正解された方の中から抽選で毎月3人の方に、
安全安心グッズをプレゼントしています

みなさんぜひ参加して下さい

問題は12時40分頃、1時頃、1時20分頃、1時50分頃、2時35分頃の合計5回出題しています。
答えがわかったらすぐ応募してくださいね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


先週7月19日放送の問題と回答を発表します!

【防犯についての問題です】
あいさつは、効果的な防犯対策の一つである。


正解は・・・


不審者等は顔を見られたり、
声をかけられることを最も嫌うため、
あいさつ等の声かけは効果的な防犯対策となります。
万引きの容疑者千人に実施した犯行動機等のアンケートで、
「どうしたら万引きを断念したか」という問いに、
68%の人が「店員からの声かけ」と回答しています。
日頃から地域全体であいさつ等の声かけ活動を行い、
狙われにくい環境をつくりましょう。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今日7月26日の放送で出題した問題とその回答は、
来週8月2日のららランメディアス
2時35分頃からの解答発表のコーナーで発表します。
また、放送後にこのブログにも掲載します。

今日出題したクイズの締め切りは、
7月29日(金)です。


クイズの応募対象者は、東海市内に在住・在勤・在学の方です。

クイズの応募方法は、
放送日、解答、氏名、住所、電話番号、
在住・在勤・在学の区分を記入して、

メール・・・fm834@medias.fm
FAX・・・0562-33-1036
はがき・・・〒477-0031
大田町下浜田165番地
「東海市安全安心クイズ」係まで。

ホームページから応募する方はコチラ
過去の問題を見る方はコチラ
詳しくは、東海市役所防災安全課までお問い合わせください。

来週の東海市安全安心クイズもお楽しみに

月曜日のテーマ

2011年07月24日 22:06

夏休みになったばかりだというのに
早く2学期が始まって欲しいと
願っているヨコイです

なんでかしらないけど、兄弟げんかが
増えるんです

それもだんだんひどくなっていく
傾向が・・・

この世に縁あって兄弟に生まれたんだから
もう少し仲良くしてくれたら良いのに・・・


『けんかするのやめなさ~い!!!』


いちにち何度叫ぶのか・・・



ということで、明日のメッセージテーマは『伝えたいこと

どんなに言っても
心に響かないと伝わらないんだよね


川柳のお題は『

ちなみにわたしは毎日落としてます・・・


それでは 明日 お昼12時に



